MISS ミス・フランスになりたい!

youtu.be

素晴らしかった!オネェ必見ずら

 

「人に合わせる必要はない。社会のルールにも。もて遊べばいい。優勝したいならね」
▼頑迷な文化に女性が抵抗しながらも、社会と共生する術を「もて遊ぶ」と表現した背景を考えると奥が深い。抑圧とリベレーションおよび共生の最適解は、ゆるく分断された集団間における程良いつばぜり合いだろうか?

 

「選ぶのは視聴者でしょ?」
「何者かになりたい!? なれないわね!」
▼過去10年間のLGBT活動は電通的手法が強く、好意的な“アライ(支持者)“の獲得を最優先にしている。これは、この時の主人公が視聴者へのアピールを最優先させて本来の目的を見失ったように、運動の本質を見失っていると思う。それに対する批判のようで痛快


やはりウーマンリブは私の心に響く。
これをお話会でネタにしたら2時間は話せそうw

#東座 ♯塩尻